学生、サークルの皆様へ

出展される学校、サークル様向けの情報です。

参加条件

日本国内で中等教育以上の学校教育法に規定される学校およびその学生を含むサークル・個人

ジャンル

2つの部門があります。両方への出展も可能です。
詳細は参加要項をご覧ください。 ■参加要項(コンテスト出展者向け) (PDF形式)

モジュール(T-TRAK)部門

KATO(関水金属)の組み立て式線路「ユニトラック」を用いた小型のモジュール「T-TRAK」を用いたジオラマ部門です。

●1団体(個人)につき、最大3つまでのモジュールを製作可能です。
●T-TRAKおよびSRMCで使用する規格やルールについて、詳しくは T-TRAKについてのページ をご覧ください。

 車両部門

Nゲージ(1/150)車両を用いた車両の美しさや出来栄えなどを競う部門です。貨車1両から客車列車のフル編成まで車両の種類を問わず未発表の作品に限り1人何点でも出展できます。

●1編成につき1作品となります。
●製作記など、どのように制作したか分かる資料も制作し、展示します。

※出展作品は未発表のものに限ります。他の展示会イベント(学園祭は除く)およびコンテストで出展済みの作品はSRMCでは出展できません。
※車体本体が整形済みキット(板キットではなく車体が組まれている状態の製品)や完成品をベースとしたものは出展できません。
ただし、パンタグラフなど車体以外のパーツは既製品を使用可能です。また、モーター組込みは制作者の自由となります。
※展示用レールは事前に各自でご用意ください。

参加料金

現在準備中です

応募方法

メールでの応募

現在準備中です

郵送での応募

現在準備中です

※出展スペースの都合上多数の応募があった場合は抽選となる場合があります。